[映画]のぼうの城よかった、結構心揺れた。

[映画]のぼうの城よかった、結構心揺れた。 | ※※のマテリアル

公開日初日、レイトで見に行ってきました。
今日はこれ意外に初日の映画がありましたが、Yahoo映画のユーザーレビューでそこそこ評価が高かったので、まずはこれからみることに、当初のぼうが城主だと思っていましたが、これは違っていて、城代家老の息子で城代家老が倒れてしまったためその代わりで城代になる。城主は?ってことになりますが、城主は羽柴秀吉が攻めにきている、北条家の小田原城に遠征に行くことになり不在に
しかしのぼうは今まで見た。戦国の総大将にはない、人間味があり領地の農民にも愛されている。俺らがいないとだめだなって感じで、でもこれが恐怖やお金で使えさせているものとは大きく異なるところかなとこれは現代でも通用しようマネージメントかなと、のぼうはそこまでよんでなさそうだけど、あとあとでそうじゃないことがわかる。
見終わって、実際に忍城があったのは埼玉県の行田市みたいなので一度行って見たいですね。
今回の映画のポイントはこんな感じ

胸熱 6回
おぉ〜 3回
ほろり 4回
シンクロ 2回

Yahooでは5つで決めてますが私はそんなので決めず、心が揺れた回数で示そうかなとあくまでも個人的見解ですが、それに心がいっぱい揺れたら、私にはとっていい作品って言えるのかなと、ちなみにのぼうの城は見て良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました