鈴木先生 映画版を見てきた。

鈴木先生 映画版を見てきた。 | ※※のマテリアル

テレビ視聴率は良くなかったけど、話題の作品

今年はじめて公開日に見に行った映画です。
以前連続ドラマでテレビ東京で放映していたんですが、私はその当時テレビでは見ていません。huluにて見ました。知り合いがこのドラマを絶賛していたので、見てみました。
すると金八先生などとは全く方向性が違うドラマで、結構異性交友の問題などでは、付けるか付けないかなどで、鈴木先生は付けない派で恋人が妊娠し、それが生徒にバレ、生徒から裁判を行われることなり、その内容も結構際どいものでしたが、いろいろ考えさせられるものでした。最近ドラマは当たり障りないの流れものばかりで、面白みにかけ見ていなかったのですが、久しぶりに見応えのあるものでした。でも好き嫌いがはっきりするものでもあり、視聴率は良くなかったのでしょう。
それが映画化されるとのことで、普通に真っ先に見たいと思い、行った次第です。

映画も予想を裏切らず良かった

映画では、最近の流れでいけないものは抑制する流れに対して警鐘ならしたものです。例えば、公園内の喫煙所は受動喫煙の問題もあるが、そこに集まる人達がホームレスや、怪しい人が集まることから、問題視し、たまたまそういう人たちが事件が発生したの時を着に喫煙所を廃止し、彼らの行き場所を抑制しそれがストレスになり事件を起こす。
また中学校内の生徒会選挙でも投票率を上げるため、記名投票させる、でも中にはとある理由で投票したくない生徒を抑制することになる。そしてその生徒はそれに抵抗するため立候補し、何かを企てる。なぜその生徒はそのような行動を起こすか?次々と事件が起きていくので、ずっとのめり込んで見ることができました。
この映画もまたいろいろ考えさせられるものでした。
出来ればいろんな人に見てもらいたいです。
映画の前に時間があれば、是非テレビドラマ版を見てからいくとより楽しめます。
huluならいつでも、どこでも見れます。

鈴木先生 完全版 DVD-BOX
by カエレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました