『闇金ウシジマくんファイナル』を見た

『闇金ウシジマくんファイナル』を見た | ※※のマテリアル

見ると心が沈むときもあるが

最初は、悲惨な人たちが更に追い込まれるという、救いが無い感じで、見ていて凹むときがある。
ここではフィクションだが、現実同様またはそれに近い立場の人がいるということを考えると、なんとも言えなくなる。
中には自業自得という人もいるかもしれないが、映画中のセリフにもあったが、少しのお金の余裕があれば、這い上がれる人もいっぱいいると思う。
てな感じみてましたが、今回のファイナルはちょっと流れがちがった。
ウシジマくんの学生時代の回想がところどころに挟まれていた。
それが徐々に現在の関わる人達とリンクしてくる。

ラスト何故か印象に

最後の方は少し泣きそうに鳴る場面も、そして最後ウシジマくんのラストシーンいろいろ考えることがありました。
正直見ていて救われることはあまりないかもしれませんが、これは社会の縮図だと思います。
これを見ているのと見てないとは、今後の生き方が変わるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました