真夏の方程式を見てきた

真夏の方程式を見てきた | ※※のマテリアル

予告編から見られるよう、子どもがキーワードにも

ドラマを見ている人は知っていると思いますが、主人公の湯川は子供嫌いで有名だと思いますが、少しずつ子供ふれていくに連れ、子供に対する気持ちが少しずつ変わっていくシーンも良かったです。

ドマラのような、ひらめきから公式を書くシーンはない

前回の『容疑者Xの献身』同様、ドラマのような派手なひらめきシーンは無いのですが、複雑に絡んだ人間関係、容疑者がわかってからの、事件至るまでの流れが、地味だったけど、一つ一つが丁寧に作られている感じですが、原作は読んでいないのですが、知り合い曰く、原作に忠実に作られているとのことです。私も近々原作は読んでみたいです。

やっぱりドラマ版と比べ、質の高い出来だったかと思います。
お時間のある方は、是非映画館で見てみてください。

吉高さんのドラマとは少し印象が変わります

ドラマではナチュラルなメイクだったのですが、映画版では若干濃い感じが、特に目の周りが印象的でした。おそらくドラマ撮影の前に撮られた感じが

真夏の方程式 (文春文庫)
by カエレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました