[映画]遅ればせながら、劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語を見て。良かった。

[映画]遅ればせながら、劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語を見て。良かった。 | ※※のマテリアル

当初、総集編ということなので見る必要がないと思っていましたが、いろいろところで評価が高かったので、思わずレイトで見に行きました。
結果から言うと、見てよかった。そして来週(もう今週)の[後編]永遠の物語も行く事を決めました。
よかったところを箇条書き的に言います。

  1. ストーリーは変わってないが、かなり再構築されている。
  2. テレビ版と違って、各話ごとにオープニング、エンディング無いので、テレビ版よりよりのめり込んで見ることできた。
  3. 既にテレビ版を見ている人は暁美ほむらの一言一言言うたびに、後編で語られる内容がフラッシュバックし、より感動する。

という感じ。
ちょっと掘り下げて話すと、1は基本ストーリーはテレビ版と変わってないが、作画などが再構築され、クオリティがかなり上がっている。BD/DVD版でも結構再構築されているが映画版はさらに良くなっています。これを見るだけでもお金を払う価値があるかと思います。
次に2は、当然ですが、テレビ版、BD/DVD版は各話ごとに、オープニング、エンディングがあります。別に悪くないのですが、やはり間にそういったものが無いのはより、魔法少女まどか☆マギカの世界のめり込んで見ることができます。
最後に3は、これは初見の方には通用しません。初見の方は後編を見て、前編の暁美ほむらのことがフラッシュバックすることでしょう。逆にテレビ版を見ている人は一つ一つの言葉を聞くたびにジーンときます。少なくとも私は。

最初はテレビ版を勧められたときは、正直あの作画は苦手で一瞬で見る気がうせましたが、巴マミのマミられるシーンをネットで見て、再度見出しました。そこでストーリーにハマり最後まで見た次第です。みんながいうと思いますが、本当にクオリティの高いアニメだと思います。アニメだからと言って敬遠している人は騙されたと思って見てみてください。

ルミナス(期間生産限定アニメ盤)
by カエレバ
ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
by カエレバ
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
by カエレバ
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
by カエレバ
魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
by カエレバ
魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
by カエレバ
魔法少女まどか☆マギカ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
by カエレバ
魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
by カエレバ
魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
by カエレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました