[映画]綱引いちゃったを見ちゃった。。感動はするけども。。

[映画]綱引いちゃったを見ちゃった。。感動はするけども。。 | ※※のマテリアル

綱引いちゃった見ました

今日はいつもよく行くシネコンが1000円だったので、とりあえず何か見に行こうと思っていたところ、「綱引いちゃった」は上映開始だったので、見に行って来ました。
あらすじは、大分市も財政が厳しいため 、市内の給食センターを民営化するとのことで、そこで働く人達が市役所に反対のデモを行なっていた。それとは別に市役所では、財政を改善するため、いろいろ模索していたがうまくいかない。そこで綱引きで町おこししようとしているが、メンバーが全く集まらない、県大会優勝すれば給食センターを民営化しないと市長と約束し、それを餌に給食センターのメンバーが綱引きの県大会優勝を目指しして行くが、最初はあんまり練習せず、練習も試合も散々な結果にそれから巻き返しを図るが、メンバーそれぞれに家庭の問題抱えている。それも乗り越え。。。という感じですが、私が感動したところは、家庭内の問題が描かれているところです。思わず涙が。。

最後はちょっと端折られた感じが

これだけ感動したので、エンディングはさぞかしと思ったのですが、私が思うには尻切れ感がありました。途中は良かっただけに、ちょっと残念です。

綱引いちゃった!
by カエレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました