『天空の蜂』予想以上に良かった。

『天空の蜂』予想以上に良かった。 | ※※のマテリアル

今だからこそ心に響く映画

発売された1998年を見た方は、おそらく絵空事だけど、現実ありうるって感じ見ていたかもしれない。
でも福島原発事故あってからのこの映画は沢山のこと考えさせられることになるんじゃないかと思います。

徐々に犯人の心情が現れてくる

ストーリ的には王道かもしれないけど、本木さんの最後の演技にはちょっとほろっと来てしまった。
原発を軸にいろいろな問題が見えてくる映画でした。
原発による健康被害、原発関係者親族へのいじめ。それらがトリガーになってこの事件に。。すごいリアリティ―そしてより一層、原発の脆弱性が露呈したかも。。

最後にビッグBがカッコ良かった

ある意味主役の巨大ヘリコプタービッグB、当然実在しないですが、模型がでたら、少しほしいかも。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました