見たい映画 2013/1月公開分

見たい映画 2013/1月公開分 | ※※のマテリアル

96時間/リベンジ 1/11公開


あらすじ:
パリで誘拐された娘を救った元CIA工作員のブライアン。娘のキムに車の運転を教えながら穏やかな日々を過ごしていた。ある日、元妻のレノーアが再婚相手との関係が悪くなっていることを知り、気晴らしとして仕事のために訪れるイスタンブールへキムと二人で来ないかと誘う。 その後、イスタンブールでの仕事を終えたブライアン。旅行を決めたレノーア達も合流し、家族との時間を楽しもうとする。
ところが、ブライアンはレノーアとバザールを見物するため、ホテルに残ると言ったキムと別れようとした際、誰かに狙われていることに気づく。そして、バザールに向かう途中、何者かに尾行される。とりあえず、レノーアと別れ追っ手を倒していくブライアン。だが、レノーアが捕まり人質となってしまう。レノーアの身を案じて抵抗をやめ、自らも捕まる直前、キムに部屋へ隠れるようにと連絡する。
連行された場所で、キムを誘拐した組織のボスが自らの息子と部下たちを殺された恨みから報復(=リベンジ)をすると告げられるブライアン。それを阻止すべく、レノーアの救出とキムの保護という同時ミッションに挑む。

前作は見ていないけど、予告編を見て、私の好きそうなアクション・シーンがいっぱいあるみたいなので。理由はそれだけ

LOOPER/ルーパー 1/12公開


あらすじ:
ジョセフ・シモンズは、未来の犯罪組織の依頼で過去にタイム・トラベルしてくる標的を処理する殺し屋、通称「ルーパー」だ。しかしある依頼で処理することになったのは、30年後の未来からやってきた自分自身だった。未来の自分を殺せずに取り逃がしてしまったシモンズは、彼が標的にしている相手が30年後に未来の犯罪王「レインメーカー」となる幼い子供であることを知る。

久しぶりのブルース・ウィリス作品、近々ダイ・ハード5も公開予定で楽しみです。

テッド 1/18公開


あらすじ:
1985年のボストン郊外。ジョン・ベネット少年はテディベアのテッドを可愛がり、命が宿るように祈るとそれが叶うのであった。以後、2人は親友となり、2012年になってもジョン(マーク・ウォールバーグ)とテッド(声・MC: セス・マクファーレン)は一緒に暮らしていた。

かつて「生きているぬいぐるみ」として一世を風靡したテッドも今や落ちぶれ、酒と女とマリファナ漬け。35歳になったジョンはレンタカー屋の従業員になり、支店長昇進の話が出るも仕事に身が入らず。休日にはテッドと共にマリファナを回し子供の頃のように『フラッシュ・ゴードン』のビデオを見てダラダラと過ごし、雷が鳴るといまだにテッドが一緒じゃないと眠れない。同棲しているロリ(ミラ・キュニス)とは交際4年になるのにいまだに結婚する決意もできない。交際4年目の記念日の晩。二人が食事を終え帰ると、何人もの売春婦を呼んで乱痴気騒ぎをしているテッドにロリの怒りが爆発。ロリに促され、ジョンはテッドに家を出るよう提案する。こうして二人は初めて離れ離れの生活を始める。

今までぬいぐるみ系の映画は避けてきたけど、今回のテッドはR15指定の大人の映画ということで、いろんな意味で笑えて楽しく見られそうなので。

ストロベリーナイト 1/26公開


あらすじ:
暴力団のチンピラが殺害される事件が発生。成績不振の事情がら組織犯罪対策第四課(組対四課)と合同で捜査することになった。そんな中、謎の女性の通報から柳井建人の存在が浮上、柳井は9年前に小林の恋人だった姉を殺害されており、柳井が復讐により小林を殺害したとなれば、姉の事件で容疑者を死に追いやった不祥事が明るみになるのを避けたい上層部は捜査本部の刑事部に「柳井建人」の名前が出ても一切追求しないという命令を下す。その命令に納得出来ない姫川は単身捜査に挑むが、その先に謎の女性の存在が見え隠れしていた。

一方、極清会の牧田勲も柳井の事を探していた。自らの組を傘下に収める大和会系石堂組の中で、石堂組若頭の藤本の造反とも取れる行為による内部瓦解を食い止めるため柳井が持っているという情報を欲していたからだった。

そして「柳井健人」の存在を軸に姫川と牧田は邂逅、2人は互いに惹かれあっていくが、やがてその禁断の恋は衝撃の結末へと導いていく。

久しぶりにハマったテレビドラマの映画版、もともと刑事物は好きだけど、相棒に次いで好きかも。映画上映と同時にスペシャルドラマも放映するのでそれも楽しみです。

コメント

  1. […] 満席またはかなり混んでいるので、TED/テッドはもう少し空いてから行くことにして、今月見たい映画の一つであるLOOPER/ルーパーを、LOOPERも若干混んでいたけど、意外といい席が空いてい […]

タイトルとURLをコピーしました