『土竜の唄』を見てきた

『土竜の唄』を見てきた | ※※のマテリアル

最初のオープニングは良かった

予告などでも出ていますが、生田斗真扮する菊川玲二が、真っ裸(股間はチラシがくっつき隠されてる)で車のボンネットに貼り付けにされている姿は強烈でした。正直これを見てこの映画を見ることを決めたといっても過言ではありません。
その後、洗車機に突っ込まれるのですが、そこも面白かった。

三池崇史X宮藤官九郎

二人が融合したおかげか、わかりませんが、今まで見た三池監督映画とは前半はテイストが変わっている感じがします。
後半に向かってだんだん三池監督テイストが出ていました。

宮藤官九郎脚本いい

やっぱ見ていて関心するところばっかです。
若干ネタバレになりますが、生田斗真と仲里依紗とのラブシーンなんて秀逸でした。
何度か笑ってしまいました。(ポロリシーンないのであしからず)

続編がありそう展開に

原作コミックは39巻も出ているので、2時間ほどの映画で完結させられるわけではなく、興行的に成功を納めれば、3年後くらいに続編があるような感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました