冷たい熱帯魚[DVD]を見た

冷たい熱帯魚[DVD]を見た | ※※のマテリアル

R18指定です

この映画は、実際に埼玉愛犬家連続殺人事件がベースになっています。
主人公の社本の家庭内の確執に対して、向きあおうとしない態度が、ついに娘が万引きを招くのですが、万引きした店長を懇意のある村田が、店長に懇願することによって、万引きを許してもらい、さらに村田が経営する熱帯魚店に住み込みでバイトとして娘を向かい入れる。そこから社本と村田との付き合いが始まっていくが、だんだん怪しいビジネスに巻き込まれていくというもの

R18指定がつくだけあり、殺した人をバラバラにするシーンなどが、結構直接的に描かれている。よく見るをグロいシーンなのだが、村田とその妻が淡々と人をさばいていくので、逆にそんなに目をそらすこと無く見ることができた。
ちなみにSAWよりはグロくありませんので。

この映画最初、臆病な主人公社本が、ある時を機にガラリ人が変わるシーンが印象的

今年見た映画(DVD)でも上位に入る出来だと思います。

この映画の監督は実は今放映中の

みんなエスパーだよの監督をやっている、園子温さんです。
みんなエスパーだよのギャップすごすぎて、同じ監督が作ったものなのかと疑ってしまう。
ちなみに、みんなエスパーだよ。は、一言で言うと、お馬鹿ドラマで、今見ているお気に入りドラマの上位に入っています。

みんな! エスパーだよ! Blu-ray BOX(5枚組)
by カエレバ
冷たい熱帯魚 [Blu-ray]
by カエレバ
冷たい熱帯魚 [DVD]
by カエレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました