スタートレック イントゥーダークネス

スタートレック イントゥーダークネス | ※※のマテリアル

スタートレック初見です

初見ですが、スポックなどはバラエティなどで、真似されたりしているので名前は知っていましたが、見た目で宇宙ものという解釈はありましたが、ただそれだけ。
最初見ていた所、冒険ものかと思いましたが、少し違うことに気づき始め、未開種族を絶滅から守るための活動を行っているのか?それも隠密に。。。
でも絶体絶命の危機に陥ったスポックを助けるため、あっさりでっかい宇宙船をその星の住民に見せることになり、それが原因でもキャプテンカーク降格処分に、それを告げ口したのは、助けてもらったスポック。あースポックは融通が効かない人なのねと理解。

人類の弱点は『愛だ!』

この句キャッチフレーズが全てで、それが原因で危機に陥ったり、危機を乗り越えたりする。
基本宇宙での戦闘シーンはあまりなく、ちょっとボリュームが足りなかった感じが

3Dを見る時は映画館を選びが必須

今回私は3D吹き替え版を見ましたが、スクリーンが若干小さいため、3Dの迫力をあんまり感じることがなかった。これを見て思いましたが、私には3Dはあまり必要ないかなと。それともし見るなら、IMAXなどのスクリーンがかなり大きいところで見るべきと思います。

一番これはと思った所

それは、悲しいことに本編ではなく、最後のクレジットが出るシーン。
いろいろ星が出てきて、本当に綺麗だったなという感想。

コメント

タイトルとURLをコピーしました